「コスプレカンファレンス」開催、マスクつけてもレイヤーたちは刺激的だった

7月11日、東京・秋葉原「ベルサール秋葉原」にてコスプレ作品の同人即売会「コスプレカンファレンス」が開催された。

コスプレカンファレンス

7月11日、東京・秋葉原「ベルサール秋葉原」にてコスプレ作品の同人即売会「コスプレカンファレンス」が開催された。

新型コロナウイルス感染症に伴うイベントの参加人数の制限が緩和されて以降初となるコスプレ同人イベント、会場にはキュートなコスプレイヤーが多く登場した。


画像をもっと見る
 

 

■今回が初開催

「コスプレカンファレンス」は、秋葉原で活動する「CoreRare」と、秋葉原でコスプレ同人即売会を定期開催する「Cosnug.(コスノーグ)」の共同主催により誕生した新イベント。

新型コロナウイルス感染症が広がる”ウィズコロナ時代”における新しいコスプレ作品の同人即売会としてこのたび新たに始動することになった。今回は会場でオリジナル写真集を頒布していた各サークルのコスプレイヤーたちを紹介する。


関連記事:『コミケ』冬の開催も中止が決定 ネットでは心配する声も

 

■まずはスタッフさんから…

『Re:ゼロから始める異世界生活』レム、ラムのコスプレをするのは会場入口にいたスタッフさん。コロナ対策としてマスク、フェイスガードという入念な対策を施し、来場者を迎い入れていた。


次ページ
■川崎優さん

この記事の画像(53枚)