ナイツ塙は『テセウス』真犯人を見抜いていた? 霜降り・せいやに詰め寄って…

『爆笑問題のシンパイ賞』でナイツ・塙宣之が『テセウスの船』について触れて…

2020/07/18 15:20


 

◼さすがの推理力

冗談のつもりが真犯人を当てていた塙。爆笑問題・太田光はその推理力を「さすが『警視庁捜査一課長2020』(テレビ朝日系)やってるだけある」とイジった。

塙とせいやの意外な関係に視聴者も反応。「塙さんはテセウスの犯人がせいやだとずっと疑っていた!」「塙氏とせいやくんLINEやりとりしてるのか」とさまざまな感想が寄せられていた。


関連記事:m−flo・LISAの霜降りせいやへの発言がほぼ予言 「スケベスティック外でアピってない?」

 

◼約半数が「ネタバレにイラッ」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の約5割が「映画などの結末をネタバレされるとイラッとする」と回答した。

ネタバレ

出演者として物語の結末を隠し通したせいや。もし塙の追求に「じつは僕が真犯人です」とネタバレしていたら、塙は隠されていた以上にイラッとしたに違いない。

・合わせて読みたい→「俺の記事は価値ゼロ円」 霜降り・せいやの過去の発言にツッコミ殺到

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ネタバレナイツ犯人塙宣之霜降り明星せいや爆笑問題のシンパイ賞テセウスの船ネタジェネバトル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング