派手顔 vs 地味顔、付き合うならどっち? 世代による傾向も判明

男性が好きな女性の顔とは一体…分かりやすく芸能人の名前も出して紹介

2020/07/19 18:00

イメチェンしたいけど「派手な顔」「地味な顔」どっちが男性は好みなの!? とお考えの女性のために、最新の「男性が好きな女性の顔のタイプ」を調査をしてみました。


画像をもっと見る

 

■付き合うなら派手顔? 地味顔?

まずは、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男性905名を対象に調査。

全体の43.2%が「付き合うなら派手な顔より地味な顔だ」と回答しました。


ちなみに、付き合うなら地味顔が良いと答えた世代は、なんと50代が多いということが判明しました。他は派手顔と付き合いたいと思っている人が多い様子。世代によってこうも違うんですね。それぞれ理由を聞いてみました。


関連記事:やりすぎはマイナスイメージ? 異性にモテない「オシャレ」はコレだ

 

■派手な顔の女性と付き合いたい理由

「普段は派手なのに化粧をとったときは地味だとそのギャップにやられる」(30代・男性 会社員)


「美人じゃなくても派手なだけで、雰囲気があって華やかに見えるから」(20代・男性 アパレル)


「大人っぽい感じがするので、好き」(10代・男性 学生)


「自分がそんなに派手じゃないので、派手顔に憧れるから」(30代・男性 運送会社)


「派手顔だと、服とかも似合うし一緒にいて自慢できる」(30代・男性 玩具会社)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■地味な顔の女性と付き合いたい理由
恋愛コラム婚活調査恋活中村愛石原さとみ広瀬すず有村架純深田恭子新垣結衣タイプ宮崎あおい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング