天然キャラな女性は好き? 男女で意識がはっきりと別れる結果に

天然女性をどう思うか聞いてみると…

2020/07/19 20:00


 

■男性の意見は?

天然の女性が好きと話すのは、30代男性のMさん。

「しっかりしている女性より、天然で回りから『よくわからない』といわれるような、危なっかしい感じがする女性のほうが『守りたい』と感じるし、かわいい。


今の嫁も、天然なところに惹かれてつきあい、結婚した。毎日こちらが考えもつかないような発言や行動が出て面白いですよ」


関連記事:価格の安さが若者と女性に人気か? 「サイゼリヤが好き」半数超え

 

■嫌悪する女性も

一方30代女性のHさんは、嫌悪感を示す。

「天然な女性って、私には演じているようにしか見えないので、はっきり言って面倒。うちの会社にも男性社員から『天然』と呼ばれて人気のある女子社員がいますが、本当にわざとらしくて、好きじゃない。


男性はポワーンとして、どこか頼りない印象を与える女性が好きなんでしょうけど、同性は好きじゃない人のほうが多いと思いますよ」


賛否両論の天然女性。男性からは好かれているが、同性は快く思わない人が多い傾向がある。

・合わせて読みたい→勘違いには注意を… 4割に「優しくされると惚れる」傾向あり

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,847名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男女交際異性調査天然不思議ちゃん天然ボケ天然キャラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング