天然キャラな女性は好き? 男女で意識がはっきりと別れる結果に

天然女性をどう思うか聞いてみると…

2020/07/19 20:00

天然キャラ
(kimberrywood/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

周囲とは少しズレた行動や発言を自然にしてしまう人を「天然」と呼ぶ。男性が好きな異性のタイプとしてよく挙げられている一方で、「不思議ちゃん」などと呼ばれ、冷ややかな目で見られることもあるようだ。


画像をもっと見る

 

■天然の女性についてどう思う?

実際、天然キャラな女性についてどう思っているのか。しらべぇ編集部は全国の10~60代の男女1,847名に意識調査を実施した。

結果、「大好き」と答えた人は9.6%、「まあまあ好き」は48.1%で、天然女性に好意的な人は57.7%だった。やはり一定の人気がある。


関連記事:付き合うと気持ちが冷める人まで… 「追いかけるほうが楽しい」約3割

 

■男女別に見ると…

好きと答えたを男女別に見ると傾向が出た。

男性の割合が高く10代と30代が7割超え。ほかの年代も6割以上が好きと回答しており、高い人気がある。一方、女性は10~20代は5割を超えるが、30~60代は下回る。とくに60代は40.4%とかなり低い。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■男性の意見は?
男女交際異性調査天然不思議ちゃん天然ボケ天然キャラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング