城田優、キセキの熱唱にファンも涙 親友・三浦春馬さんの訃報にショック

城田優が涙ながらにGReeeeNのキセキを歌唱。「もらい泣き」したと投稿続出。

2020/07/19 05:00

城田優

18日、『音楽の日2020』(TBS系)俳優の城田優が出演し、GReeeeNの「キセキ」をカバーし、ネットで話題となっている。



 

■涙ながらにカバー

番組が放送された同日、三浦春馬さんの訃報が報じられていた。2009年に放送された『サムライ・ハイスクール』で共演してから城田と三浦さんは仲良くしていたことが知られている。

番組では、名曲カバーのコーナーで城田が「キセキ」をカバー。歌い出しから目を潤ませながら歌った。


関連記事:ネプチューン・原田泰造、兄貴ヅラするホリケンに呆れ 「全人類の後輩だよ」

 

■視聴者は思わずもらい泣き

涙ながらにキセキを歌う城田に対し「思わずもらい泣きしちゃった」「友達が亡くなったの知ってすぐ歌うのつらすぎる」「思いがこもり過ぎて涙出てきた…」といったコメントが寄せられた。

ツイッターでは「城田優」「もらい泣き」という言葉がトレンド入りするほど話題となっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■西川アニキはエールを
西川貴教城田優もらい泣き三浦春馬GReeeeNキセキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング