flumpool・山村隆太、三浦さん訃報に弾き語り 「何を話していいのかわからなくて」

flumpool・山村隆太、三浦さんを弾き語りで追悼し、注目を集めている。

2020/07/19 12:30

三浦春馬

19日、人気ロックバンド・flumpool(フランプール)の山村隆太がツイッターを更新。18日に訃報が知らされた俳優・三浦春馬さんを弾き語りで追悼した。



 

■「Over the rain~ひかりの橋」

山村は深夜に音声配信アプリRECで「Over the rain~ひかりの橋」を1人で弾き語りしたものを投稿。同曲は、『ブラッディ・マンデイ Season1』の主題歌で、三浦さんにも馴染み深い曲のひとつだ。

歌う前には「今日は…ほんとになんて言葉にしたらいいかわからないんですけど、思い出の曲でもありますし、人の命っていうのはいつか消えてしまうかもしれないですけど、一緒に伝えたこの作品、今日は歌いたいと思います」と静かに語った。

「何を話したらいいのかわからなくて歌わせていただきました。心からご冥福をお祈りいたします」とコメントを添えている。


関連記事:三浦春馬さん死去で「誹謗中傷」がトレンド入り 芸能人たちが警鐘鳴らす

 

■『音楽の日』では「君に届け」熱唱

三浦さんの訃報が伝えられた直後に放送された『音楽の日』(TBS系)にflumpoolが生出演し「君に届け」を熱唱。同番組では、「こんな今だからこそ届けたい曲です」と呼びかけていた。

出演後にはツイッターで「曲が流れた瞬間から今日一番強い風が吹いた。いろんな人の想いが天国まで届いていますように」と追悼のメッセージを投稿している。


■歌ってくれてありがとう

『音楽の日』での「君に届け」、自身が投稿した「Over the rain~ひかりの橋」は人々の心に大きな感動を与えた。

山村の投稿には、「今夜この歌を歌ってくれてありがとうございます」「すごく辛いのに、最初のトーク聞いててすごく伝わるのに、更新ありがとうございます」「三浦くんと縁のある2曲を歌いきってくれてありがとう」といったメッセージが続出している。

三浦さんという人気俳優が亡くなってしまった事実は変わらないが、山村のような呼びかけや動きで少し癒やされるところもあるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→城田優、キセキの熱唱にファンも涙 親友・三浦春馬さんの訃報にショック

(文/しらべぇ編集部・Aomi

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

ツイッター感動訃報山村隆太flumpool三浦春馬弾き語り
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング