カジサック、芳しくない芸能人のYouTube進出に苦言 「そりゃそうだろうな」

『ゴッドタン』にキングコングとして出演したカジサックが…

エンタメ

2020/07/19 17:00

18日深夜放送『ゴッドタン』(テレビ東京系)にキングコング・西野亮廣とYouTuber・カジサックとしても活躍する梶原雄太が出演。「芸能人のYouTube進出」に第一人者でもあるカジサックが持論を展開した。



 

◼コンビの悩み

コンビとしての最近の悩みについて、西野は「コンビで力が出せない」と本音を漏らす。

YouTubeなど2人だけが出演する場合は「結構面白い」のだが、他の出演者がいる収録では「全然面白くない」と悩みを吐露。番組プロデューサーからも「コンビで出ると譲り合ってしまってあんまり面白くない」と注意されたと明かし、「良さが出ない」と嘆く。

カジサックも「原因は僕。『コレ言って面白くないって思われたらどうしよう』って気を使っちゃう。多分アレルギーですね」と多人数の収録に向いていないと解説した。


関連記事:カジサック、娘にYouTube卒業時期を聞いたら… 回答に視聴者涙

 

◼カジサックのYouTube評

そこからYouTuber・カジサックに「芸人のYouTube進出」について質問が。劇団ひとりは「いろんな芸人が参戦しては芳しくない結果を残しているけど、先輩としてはどう?」とカジサックに問う。

カジサックは「正直、そりゃそうだろうなって思う」と断言。YouTuberとして成功したカジサックからすれば、策を持たず、ただ知名度を頼りにYou Tubeに参戦するだけでは盛り上がらないのは当然と暗に指摘する。

そこからTKO・木下隆行が犬小屋を作るYouTube動画の話題に。「もちろん観ました」としたカジサックだが、感想を聞かれると「え?」ととぼける。アンジャッシュ・渡部建のYouTubeについても「へ?」と聞こえないふりをして感想を逃れた。

次ページ
◼ネットでは厳しい意見も…