カジサック、芳しくない芸能人のYouTube進出に苦言 「そりゃそうだろうな」

『ゴッドタン』にキングコングとして出演したカジサックが…


 

◼ネットでは厳しい意見も…

芸能人のYou Tube進出にはかねてから「芸能人のYouTubeってくそつまんなくね」といった厳しい意見が散見されていた。

「YouTubeの急上昇見てると本当に芸能人youtuber増えたなぁ」「なんか芸能人もどんどんYouTube始めていってるね」「いつのまにYouTubeにこんなテレビで見てた芸能人ばっか並ぶようになってたんだ」と芸能人の参入に驚く声も多い。

しかし一方で「石橋、メガネを買う。が普通にバラエティとして成立してて面白い。それこそ最近YouTubeは芸能人に蹂躙されてんのに、こんなのやられたら一般のYouTuberなんて歯が立たないじゃん」ととんねるず・石橋貴明など、高い評価を受ける芸能人も少なくなかった。


関連記事:宮迫博之、相方・蛍原徹への思い 「いないとどうしようもないですから」

 

◼3割強に「違和感あり」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の31.9%が「芸能人がユーチューバーになることに違和感を覚える」と回答した。

芸能人YouTuberに違和感を持っている層は一定数いる。そのなかで高い評価を受けたカジサックは稀有な存在だ。何も考えずに逃げ道としてYou Tubeに芸能人が参戦したとしても、「柳の下の2匹目のドジョウを狙う」のは難しいと言わざるをえないだろう。

・合わせて読みたい→松本人志、自身に望むことをファンへ募集 カジサックからYouTuberデビュー提案も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

芸能人YouTubeYouTuber西野亮廣キングコングゴッドタン梶原雄太カジサック進出
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング