フラペチーノがお目当て? 10代女性は4割がスタバの新作を毎回チェック

スターバックスコーヒーでは、季節ごとに新作メニューが登場する。毎回チェックして、オーダーする人もいるようだ。

グルメ

2020/07/20 09:00

カフェチェーンのスターバックスでは、季節ごとに新作メニューが登場する。新作メニューを目当てに、スタバに通う人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「新作は毎回チェック」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、「スターバックスについて」の調査を実施した。

スターバックスの新作は毎回チェックしている性年代別グラフ

「スターバックスの新作は毎回チェックしている」と答えた人は、全体で18.2%だった。


関連記事:キャンドゥのマイストロー スタバのフラペチーノと相性最高だった

 

■新作フラペチーノは必ず

性年代別では、10代から30代の女性が高い割合になっている。

スターバックスの新作は毎回チェックしているグラフ

期間限定のフラペチーノを、必ず飲むようにしている人も。

「期間限定のフラペチーノは、毎回一度は飲むようにしている。そこで気に入ったら、期間中に何度かリピートする感じ。毎回どんなものが出るのか、楽しみにしている」(20代・女性)


新作をチェックして、好みならば試す人もいるようだ。

「スタバに入る前に、新作のメニューはどのようなものなのか看板などでチェックする。自分が好きそうなものなら、新作メニューのものをオーダーするようにしている」(30代・女性)

次ページ
■ドリップコーヒーで十分

この記事の画像(3枚)