「夏用マスク欲しい」50代女性は8割弱 汗でのメイク落ちも課題か

新型コロナウイルスの感染予防に、マスクは必要不可欠である。しかし夏の暑い時期に、マスクは苦しいだろう。

2020/07/20 11:00

新型コロナウイルスの感染予防のために、マスクは欠かせないものとなった。しかし通常のマスクを真夏につけるのは、つらいものがあるだろう。


画像をもっと見る

 

■「夏用マスクが欲しい」6割超え

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、「マスクについて」の調査を実施した。

夏用マスクが欲しいグラフ

「夏用マスクが欲しい」と答えた人は、全体で63.4%だった。


関連記事:『スッキリ』夏のマスク着用で気をつける3つのポイント 医師が注意喚起

 

■マスクの中が蒸れる

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

夏用マスクが欲しい性年代別グラフ

今でも、マスクの中が蒸れて困っているという。

「今は使い捨てマスクを使用しているけれど、中が蒸れて汗をかいている。ものすごく気持ち悪いし体にも良くないので、もっと涼しいマスクが欲しい」(20代・女性)


女性にとっては、メイクが落ちるのもつらいところだ。

「マスクによる汗などで、口周りのメイクが落ちてしまっている。ある程度は仕方ないと思うけれど、これからの時期はもう少し対策をしたい」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■こまめに外すなどして
マスク調査新型コロナウイルス感染予防夏用マスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング