しまむらで人気の万能すぎる防災ベスト 人気に火がついたワケが意外だった

大手アパレルメーカー・しまむらで販売されている「防災ベスト」。いくら探しても見つからない理由とは…。

話題

2020/07/20 07:30

しまむら

先日発生した豪雨による九州地方の被害をみて、自然災害の恐怖を改めて実感した人も多いことだろう。災害を決して他人事と思わず、安全確保の備えは万全にしておきたいものだ。

大手アパレルメーカー・しまむらでは、万能すぎる「防災グッズ」が販売されているという。



 

■最強な防災ベスト

今回、記者は「ひとつ買えば必需品が揃ってしまう」という、万能すぎる防災セットがしまむらにあるとの噂を聞きつけた。

話題の商品の名前は、ズバリ『防災ベスト』。なんと、ウェットティッシュ1袋、7枚組のマスク、圧縮タオル、携帯スリッパ、携帯簡易トイレといった生活必需品から、カイロ、軍手、非常用吸水バッグ、保温アルミシート、手巻き充電器兼用のライト、ブランケットまで、被災時にあると嬉しいアイテムとのセットになっているようだ。


関連記事:突然の停電でも活躍 懐中電灯やスマホライトを広範囲を照らすランタン照明にする方法

 

■『防災ベスト』の気になる価格は…

防災グッズ計12点がセットになっている『防災ベスト』は、わずか税込3,000円で販売されているというから驚きだ。下手したら、個別で買い集めるほうが高いなんてこともあるだろう。

ちなみに、記者が通販サイトで同様の防災セットの価格を確認したところ、1万円を超える商品が多数ヒット。類似商品と比較することで、しまむらの『防災ベスト』のお手頃価格が大いに感じられた。

次ページ
■店頭を訪れてみると…

この記事の画像(2枚)