ハニーズの激安冷感マスクが新しくなって登場 サイズと素材が変わる

プチプラファッションブランド「ハニーズ」の接触冷感マスクが新型に。7月21日より販売される。

2020/07/20 05:30

ハニーズ

プチプラファッションブランドのハニーズで話題を呼んだ「接触冷感マスク」が、新型となって7月21日から販売される。



 

■「激安マスク」で話題に

内蔵された高機能不織布フィルターで、細菌・飛沫・粉塵を守りつつ、肌に触れる内側は通気性の良い接触冷感素材を使用している同マスク。

洗って再利用できる布マスクで、2枚組で税込580円という低価格なこともあって話題になり、発売当日にはオンラインショップが混雑してサイトに繋がらないトラブルも発生した。


関連記事:ユザワヤ、冷感マスクの作り方動画に反響 「わかりやすすぎる」

 

■ついにSサイズが追加

前回は表地がナイロン40%・綿30%・レーヨン30%だったが、新型では綿100%の柔らかな素材に変更されている。なお、表地は花柄レースでカラーはホワイトのみ。

また、前回はMサイズのみだったが、新たにSサイズも追加された。大きさは縦(最大)約11.5、横(最大)約22、紐ゴム長さ約11.5cmで、Mサイズは縦(最大)約13、横(最大)約25、紐ゴム長さ約13cm。前回の発売後には「ちょっと大きい」「ゴムを縫い直した」といった声もあがっていたため、その声が反映されたのだろうか。


関連記事:ユニクロのマスク、買えなかった人たちが次に注目した夏用マスクは…

 

■店舗の入荷日とは違うため注意

「触るとひんやりとして付け心地がいい」「薄くて軽い」との声があがり、同時期に発売されていたユニクロの『エアリズムマスク』と比較する声などもあがったハニーズの接触冷感マスク。一部では「やや呼吸がしづらい」といった不満の声もあがっていたが、はたして新型ではどのような反応がみられるだろうか。

なお、オンラインショップには21日に入荷されるが、店舗の入荷日とは異なるとのこと。公式サイトには「店舗へのお問い合わせはご遠慮ください」と記載されているため、くれぐれも注意したい。

・合わせて読みたい→イオンのマスク、つけ心地が快適すぎる ユニクロや無印製品にはない利点も

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プチプラマスク冷感マスク夏マスクハニーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング