イオンのひやマスク、購入時は要確認 涼しいけど「大人用なのに…」

販売前から大きな話題となっていた、イオンが販売しているコックスの「ひやマスク」。実際に着用した人々からは様々な反響が

2020/07/20 07:15


 

■かなり大きめ、口や鼻に生地が密着

イオン「ひやマスク」
(身長158センチの女性編集部員が大人用サイズを着用)

「夏用マスク」として申し分ないつけ心地なのだが、インターネット上には「大人用なのに顔が半分以上隠れるぐらい大きい」「大人用はアジャスターで調節しても隙間が出来て大きい。子供用にしとけばよかった…」など、アジャスターで調整しても大人用サイズが大きすぎるとの声が続出。

実際に、女性編集部員が大人用サイズを着用してみたところ、かなり大きめの印象で、女性や小柄な男性の場合は、「子供用サイズ」でもちょうど良さそうだ。

また、同商品にはノーズワイヤーは入っておらず、立体構造でもないため、生地が鼻や口に張り付きやすく、運動など息が上がるシーンの使用には適さないかもしれない。


関連記事:コナカ「日本製の洗える夏用マスク」 不織布マスクとの温度差マイナス4℃

 

■約6割「夏用マスクが欲しい」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女2,168名を対象に「夏用マスク」に関する意識調査を実施したところ、全体で6割以上の人が「夏用マスクが欲しい」と回答した。

夏用マスクが欲しいグラフ

多くの人々が、夏用マスクを求めている現状が改めて伺える。

「ひやマスク」は、7月に発生した豪雨災害で生産地が被害に。そのため、予約販売分の発送に遅れが生じるなど影響が出ており、コックスオンラインストアでは発送スケジュールが随時アナウンスされている他、キャンセルも受け付けている。

現在も引き続き予約販売が行われているが、購入時には配送スケジュールなどを必ず確認しておこう。

・合わせて読みたい→ユニクロのマスク、夏用ではない 通気性は「アベノマスクと比べると…」

(取材・文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イオン豪雨災害夏マスクひやマスクコックス接触冷感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング