無印良品の防水ケース お風呂の時間がレベルアップする最高の商品だった

『無印良品』から販売されていたスマホ用の防水ケース。お風呂にスマホを持ち込むのにピッタリだった。

2020/07/20 06:15


 

■スマホ操作は問題なし

記者が使用するのは大きいサイズ。3ヶ所のバックルを開けてケースを開くと、フタの部分には透明のフィルムが張られている。フィルムの素材は非常に柔らかいため、バックルを開けるときに爪を引っ掛けてしまわないよう注意が必要だ。

無印良品

現在使っているスマホは写真撮影に使用しているため、過去に使っていたスマホを試しにセットしてみると、少々気泡が入るものの、フィルムがぴったり画面にくっついた。また、しっかり固定されているため、中でスマホが動くこともない。

無印良品

写真撮影後、普段使いのスマホをセットして操作を確認してみたが、問題なくスムーズにタッチ操作できた。しかし、指紋認証や顔認証は非対応のためロックの解除は手作業で行う必要があるのと、Androidなどロック解除ボタンがスマホの側面についている機種は、ケースにセットすると操作できなくなってしまうため注意が必要だ。


関連記事:原因はやはりパソコンやスマホか? 7割近くが疲れ目を感じている事実

 

■しっかり防水してくれる?

それでは、気になる防水機能を検証してみよう。スマホをセットした防水ケースに水をかけてみたところ…

無印良品

見事にフィルムが水をはじいている。続いて、水分を拭き取り、ケースを開けてみると

無印良品

浸水している様子もなく、しっかり防水してくれていた。しかし、取扱説明書にも「水中に沈めないでください」と記載されているとおり、用途によっては浸水する可能性もあるため注意が必要だ。

これから季節は夏になり、ついついシャワーで済ませてしまう人も増えるだろう。しかし、この防水ケースを使って、ゆっくりお風呂タイムを楽しんでみても良いかもしれない。

・合わせて読みたい→沖縄県民は湯船に浸からない? 空いた浴槽の用途に驚きの声続々

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お風呂スマートフォン無印良品湯船スマホケース防水
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング