河北麻友子は1人でトイレに行けない? ヒトカラに「オーマイゴッド」と凍り付く

『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、河北麻友子が「1人でトイレに行けない」と告白。

エンタメ

2020/07/20 06:30

河北麻友子

19日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)では、河北麻友子が単独行動ができないことを明かし、視聴者の間で驚きの声が相次いだ。


画像をもっと見る

 

■コンビニやトイレに1人で行けない

寂しがり屋の父の影響か、河北も同じく寂しがり屋で、1人ではどこにも行けないという。くりぃむしちゅー・上田晋也が「コンビニ1人で行けないの?」と聞くと、河北は頷き「1人なら行かないです」と即答。

また、トイレにも1人で行けないという河北は、自宅ではトイレを開けっ放しにして入るとのこと。なお、テレビ局のトイレにはスタイリストやメイクさんを誘い、一緒に行くという。

森泉が「1人でご飯なんて絶対やんない?」と質問すると、河北は「ご飯なんて…もう信じられない…」と凍り付く。そんな中、上田が「1人焼肉とか行く人いるじゃん、1人カラオケとか…」と話すと、河北は「オーマイゴッド」と呟き、顔をしかめた。


関連記事:河北麻友子、腕に抱えていたものにファン驚き 「赤ちゃんかと思った」

 

■驚愕の声が相次ぐ一方で…

「1人ではどこにも行けない」という河北の発言に、視聴者は「マジかよ…って感じだな」「1人で食事もトイレもコンビニも行けないとかヤバイな」と驚愕。

驚く声が上がっている一方で、「私だったら河北ちゃんにお願い〜って言われたら1人にできない」「河北麻友子なら許せるし、一緒にトイレ行こって可愛く言われたら行く」など、「河北なら許せる」といった声も続出した。


■1人での行動が好きな人の割合

しらべぇ編集部が、全国の10~60代男女1,844名を対象に調査したところ、全体の56.5%が「1人で行動するのが好き」と回答。なお、2017年の同調査と比較すると、16ポイント近く減少しているが、河北のように「1人の行動が好きではない」と答える人は少数派のようだ。

1人で行動するのが好き

今回、「1人で行動できない」と語り視聴者を驚かせた河北。しかし、寂しがり屋な性格に「可愛い」と感じる視聴者も現れるなど、新たな魅力が発掘されたようだ。

・合わせて読みたい→河北麻友子、細すぎる脚が話題に 「加工してる?」「スタイル良すぎ」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日/2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国10代~60代男女1,844名/20代~60代男女1,343名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)