山里亮太、10年かけたイメチェンの秘話を告白 「地道な努力がスゴい…」

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太がブサイクキャラを脱却した秘策を告白。ファンからは驚きの声が相次いだ。

2020/07/20 16:00

南海キャンディーズ・山里亮太

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、19日深夜放送の『おかべろ』(関西テレビ系)に出演。ブサイクキャラから脱却した努力について語り、多くの反響が寄せられている。



 

■ブサイクランキング殿堂入りした過去

昨年6月に女優の蒼井優と結婚し、順風満帆な生活を送っている山里。しかし、過去には「よしもとブサイクランキング」で3年連続1位を記録し、殿堂入りしたことも。

「ブサイク」のイメージがついた原因について、山里は「赤メガネとおかっぱ、それにアイドルオタクっていう、内的要因でのブサイク」「中身のブサイクも加味された」と自己分析した。

また、山里は過去に年間75回の殺害予告を受けていたことを告白。SNSで誰かの悪口を言ったわけではないのにも関わらず、「『おはよう』ってつぶやいたら、『朝に謝れ』って炎上した」と、普通のつぶやきで炎上した経験を明かし、「こんなの意味がわからない」と苦笑した。


関連記事:南キャン・山里、コロナ禍で苦しい後輩を気遣う スーパーに呼び出して…

 

■10年かけてのイメージチェンジ

「ブサイク」や「炎上」といったキャラクターから脱出し、今や全国区の番組MCへと上り詰めた山里。自身のシンボルともいえるおかっぱ頭も、現在では「毛先を遊ばせている」と明かし、「10年かけてジワ~っと変えていったんです」とイメチェンの秘話を語った。

番組MCの岡村隆史は、見事な変貌を遂げた山里を絶賛。「いきなりやったらバレるやんか、イメチェンなんて。それをすっごい上手にしたわ…」とコメントした。


関連記事:『笑ってコラえて』山里MCのコーナーにザキヤマが就任 突然の決定に戸惑いの声

 

■「地道な努力がスゴい…」と驚きの声

どうやら視聴者の中にも、これまで山里のイメチェンに気づいておらず、驚いた人もいた模様。SNSには「山ちゃんって今おかっぱじゃないんだ! 知らなかった」「微妙な変化の積み重ねが今に繋がってるんだね…地道な努力がスゴい」といったコメントが寄せられていた。

現在レギュラー番組を14本持ち、昨年の結婚したことも併せ、公私ともに充実している山里。今後の活躍にも期待が高まるばかりだ。

・合わせて読みたい→山里亮太、生放送のCM前に放った一言に視聴者驚き 「言っちゃった…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

山里亮太イメチェン南海キャンディーズ蒼井優おかべろよしもとブサイクランキング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング