有吉弘行、新型コロナ劇場クラスターに嘆き 「五輪とか来年も無理じゃない?」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』でコロナ禍でのイベントについて有吉弘行が言及して…

2020/07/20 17:20

有吉弘行

19日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、新型コロナウイルスの現況について有吉弘行が言及。劇場のクラスター発生を受けてイベントに関する持論を展開した。



 

◼コロナ感染者数の増加に…

緊急事態宣言解除後、PCR検査数が増加しているのもあり、東京を中心に判明している新型コロナウイルスの感染者数が跳ね上がっている。

有吉は「コロナも大変なことになってきてるね」と芸能界でも感染者が増えていると指摘。6月30日~7月5日にかけて上演された山本裕典主演の舞台でのクラスター発生に触れ、「舞台やってた人とか。いっぱい(感染者が)出てるね」と嘆いた。


関連記事:有吉弘行、コロナ禍で営業を失ったお笑い第7世代に哀れみ 「稼げたはずなのに…」

 

◼イベントが危険?

「やっぱりまわりにも(人)数が多いから、気をつけていても罹ることはあるよね。こうなってくると、もういろいろ厳しいと思うよ」とイベントなどの混雑がやはり危険だと有吉は熱弁、中止となった大規模イベントに触れる。

「もうあれは今年やらないんだってね、コミックマーケット・コミケはね。オリンピックなんかもそうだけど大規模なイベントは来年もまだ無理じゃないかね」と21年に開催が延期した東京五輪の話題に移っていく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼「小リンピック」を提案
イベント有吉弘行危険東京五輪有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリ山本裕典感染新型コロナウイルスクラスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング