「ピクミン4」が突如トレンド入り その理由に任天堂ユーザーが困惑

任天堂がニンテンドーダイレクトミニを7月20日23時に公開することを告知。ツイッターでなぜかピクミン4がトレンド入りする事態に…。

話題

2020/07/20 18:40

ニンテンドースイッチ

任天堂が7月20日の23時から「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.7」を公開することを告知。SNS上で大きな話題を呼んでいる。



 

■発表に期待の声

今回は、ソフトメーカータイトルの情報の紹介で、続報を中心とした10分程度の映像を公開。3月に実施された「Nintendo Direct mini 2020.3.26」以来約4ヶ月ぶりとなる。

告知を受けて、ツイッターでは「ニンテンドーダイレクト」「ニンダイ」「続報中心」といった関連ワードが次々とトレンド入りして、ユーザーから「何が来るか楽しみ」「ニンダイのワクワク感ってすごくない?」と期待の声があがっている。


関連記事:任天堂、Switchでスーファミ名作を配信 「ついに神ゲーがきた」

 

■「ピクミン4」に困惑

サードパーティの情報紹介にもかかわらず、一部ユーザーからは「ピクミン4は出るの?」「はやく発売してほしい」と任天堂の人気シリーズ『ピクミン』の続編を期待する声が続出。

その影響によって「ピクミン4」までトレンド入りし、「みんなの願いでトレンド入りしてて爆笑」「何事かと思った」「トレンドに騙された人たちの嘆きで構成されたトレンドで笑った」といった困惑するツッコミも相次いだ。


■公開が待ち遠しい

今回のピクミン騒ぎを受けて、ユーザーからは「多くの人に愛されるゲームって素敵」「みんなピクミン好きなんだね」との声も。あらためて同シリーズの人気と、任天堂のゲームがユーザーたちから支持されていることがわかる。

はたして、今回はどのような内容が公開されるのか。発表と同時にさまざまなワードがトレンド入りするほど盛り上がりそうだ。

・合わせて読みたい→緒方咲、ありえない角度のハイレグに「けしからん」「えちえち過ぎる」の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一