ペプシ、本田圭佑との勝負祭り今日から開催 ネットではすでに大盛り上がり

ペプシが「本田との勝負祭り」キャンペーンを開催。今回も盛り上がりそうな予感…

エンタメ

2020/07/21 08:20

本田圭佑
(写真提供:JP News)

サントリー食品インターナショナルは、主力商品の「ペプシ ジャパンコーラ」を使った「本田との勝負祭り」キャンペーンを本日7月21日より1週間開催する。



 

■本田と真剣勝負

企画内容は、サッカー元日本代表の本田圭佑と「じゃんけん」「カードバトル」「コイントス」を日替わりで勝負し、勝てば「ペプシ ジャパンコーラ」1本分のLINEポイント151ポイントがその場でもらえるというもの。

過去にも、「じゃんけん」「カードバトル」「コイントス」の勝負ができるキャンペーンが行われており、SNSを中心に大きな反響を呼んでいた。今回は、それらの勝負を日替わりで楽しむことができる、まさに祭りといえる企画だ。


関連記事:本田圭佑、スタジアムでの誹謗中傷を振り返る 「解決できる日を夢みてます」

 

■圧倒的な強さを誇る

発表を受けてネットでは「この日を待っていた」「勝負はすでに始まっている」「決闘の日は明日か」など、今回のキャンペーンを楽しみにしている声が多く、お祭り状態といえる状況であった。

その他には、「今度は絶対に勝つ」「勝った試しがない」との声があがっている。じつは、昨年4月に行われた「#本田とじゃんけん」では圧倒的な勝負強さを誇り、勝てないという人が続出していたのだ。


■本田が煽ってくる?

そして、同キャンペーンが話題になったきっかけは本田のセリフだ。勝負に負けた際に「なんで負けたか明日までに考えておいてください。そしたら何かが見えてくるはずです」と発言しており、「悔しい」とネットでは大いに盛り上がっていた。

今回も、本田から発せられるセリフの「煽り具合」に注目していきたいところだ。

・合わせて読みたい→武井壮、「簡単エクササイズ」動画を投稿するも… ファンからツッコミ相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・小野田裕太