シャープ、SNSのクールダウン用に“家電”配布 「ほんと好き」

シャープが公式ツイッターにてヘッダー用画像を配布。SNSのクールダウンに有効な家電が…。

2020/07/21 08:00

SHARP・シャープ

大手家電メーカーのシャープが20日、公式ツイッターを更新。シンプルなヘッダー画像を配布し、話題になっている。



 

■扇風機でSNSをクールダウン

この日、「ヘッダーにエアコンが取り付けられないとお嘆きのあなた」と切り出した同アカウント。ツイッターのプロフィール画面で設定できるヘッダー画像用として、真っ白な背景にポツンと壁掛け扇風機が設置された画像を投稿した。

この壁掛け扇風機は、プラズマクラスター付きで機能性も抜群。「たとえわずかでも、ツイッターをクールダウンさせたいとき、ご自由にどうぞ」とジョークを添えた。


関連記事:シャープ、新型コピー機をローソンに導入 「露骨すぎるアピール」に爆笑の声

 

■早速ヘッダーに設置する人が

この投稿には、早速「ありがたく頂戴いたします」「ありがとうございます。梅雨明け時期に助かりました」との声があがり、保存した画像でヘッダーに扇風機を取り付けた人が続出。

また、「素晴らしいアイデアです」「余白の美を感じる製品写真だな」と画像のセンスを絶賛する声の他、「シャープさんのこういうとこほんと好き」「やることかわいい」とユーモアあふれるアイデアに惹かれる人も。


関連記事:シャープ、マスクにも使えるウイルス対策スプレー発売 公式ツイッターも反応

 

■エアコンバージョンも配布

扇風機の画像に続いて、同アカウントは「ヘッダーにかっこいいエアコンをかけたい人用の画像も配布します」と、エアコン取り付け用の画像も投稿。

スタイリッシュなデザインが目を引くエアコンだが、空気清浄機が合体しているがゆえに値段が高く、なかなか売れないそう。そのため、投稿にリプライする形でちゃっかりエアコンの宣伝も行なっている。


ヘッダー画像の配布かと思いきや、しっかり自社製品のPRも行なう投稿には、ユーザーからも「お見事です!」との声が上がった。

・合わせて読みたい→エアコン修理や購入が夏になってからでは「ヤバイ」理由 シャープが注意喚起

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSエアコン扇風機SHARPシャープヘッダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング