レモンサワーにサクレが最高すぎる ストロングゼロとの組み合わせが悪魔的

レモンサワーとサクレの最高の組み合わせをみつけた。このおいしさは反則だ。

2020/07/21 09:20

料理研究家のリュウジ氏が、自身のツイッターに投稿したことで爆発的に拡散されたメニューの「サクレモンサワー」を知っているだろうか。レモンサワーの『檸檬堂』に氷菓子の『サクレ レモン』を入れるだけという簡単なレシピにも関わらず、おいしくて意識がぶっ飛びそうになる一品だ。


画像をもっと見る

 

■サクレと合う商品は見つかるのか?

今回はレモンサワーの種類が豊富なサントリーの商品で「サクレモンサワー」を試してみた。『檸檬堂』の衝撃を超える組み合わせは誕生するのだろうか。

用意したのは、梅沢富美男が出演して話題となった『こだわり酒場のレモンサワー』、ファミリーマートで限定発売されている『サントリー スーパーチューハイ』、老若男女問わず多くの人に飲まれている『ストロングゼロ 』の3つの商品で試してみる。


関連記事:抹茶ハイに合体させると一番おいしいアイスは… 意外な組み合わせが激ウマ

 

■甘党にオススメの組み合わせ

『サントリー スーパーチューハイ レモン』を試す前に単品で飲んでみると、甘さ控えめで後味がスッキリしているので、酒というよりは果実感あふれるレモンジュースに近い味であった。『サクレ レモン』の甘さと、どのように合わさるのか楽しみだ。

スーパーチューハイをグラスに注いでから、サクレを入れるだけで完成。一口飲んでみると、デザートのような感覚で全体的に甘みが引き立っていた。そして、後味がスッキリとしておいしいのだが酒というよりもジュースを飲んでいるような感じで、甘いものが好きだという人にオススメだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■レモンの果実感を感じたい人には…
サントリーストロングゼロレモンサワーサクレサクレモンサワーこだわり酒場のレモンサワースーパーチューハイ レモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング