『ヒルナンデス』藤田ニコルを救った小峠英二のひと言 「優しい…」

クイズコーナーで、思うように芸能人の名前が出てこず、苦戦してしまった藤田ニコル。すると、共演していた小峠英二が…

2020/07/21 04:30

藤田ニコル

20日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、タレントの藤田ニコルが出演。クイズコーナーで苦戦していたところ、バイきんぐ・小峠英二がさり気ないフォローを見せる一幕があった。



 

■エンタメ系のクイズで苦戦

番組では、20代~40代の女性に聞いた「海が似合う有名人夫婦TOP10」「白Tが似合う男性芸能人TOP10」をそれぞれ当てるクイズを実施。

出演者たちが順番に回答していくのだが、藤田はなかなか思い当たる芸能人の名前が出てこず。序盤から、滝菜月アナウンサーに「絶大なヒント下さい」と助けを求めてしまう。

あまりにもヒントを求めすぎる藤田に、南原清隆をはじめ共演者からは、次第に「もうヒント? 考えなさいよ」という指摘も寄せられてしまう事態に。


関連記事:藤田ニコルの気絶ツイートに「大丈夫なの…?」と心配の声相次ぐ

 

■小峠のひと言で場の空気が変わる

「ダメだ、ごめんなさい…」と藤田が困惑していると、小峠は「いいよ、ヒントいいよ~」と声をあげる。

その後、小峠自身もユーモアを交えて場を盛り上げつつ、「ヒント下さーい」と積極的にヒントを求め、場の空気がガラりと変わり、クイズは無事に終了。

番組のエンディングにて、藤田は「芸能人の名前をしっかり覚えていきたいなと思いました」「焦って出てこないし…ちゃんと読みます」と誓った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファンからも励ましの声
クイズ藤田ニコル小峠英二ヒルナンデス!南原清隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング