東京ディズニー、実質無料で入園できる年パス抽選に「太っ腹すぎる…」

東京ディズニーリゾート公式サイトが、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーの年間パスポートに関する今後の方針を発表した。

2020/07/21 05:45


 

■実質無料で入れてしまう規定

しかし不安の声と同じくらい上がっているのが、「実質タダは太っ腹すぎる」という称賛の声である。

今回の方針では、有効期限が2月29日以降の年パスを所持しているユーザーでも、「2020年10月まで」という期間限定ではあるが、当選した場合は実質無料で入園することが可能なのだ。

さらに、年パス有効期限の延長や払い戻しに関しては10月を目処に発表されるようだが、サイト内では「本抽選に参加した場合でも、今後予定しているグッズのオンライン販売、有効期限の延長、払い戻しには影響ございません」と明記している。


関連記事:ディズニー再開で意外な場所に密の懸念 「チケットなくても行く…」

 

■称賛と戸惑いの声

発表内容を受け、ディズニーファンからは「これ3ヶ月間は無料で入れるチャンスがあるってことなのか…」「払い戻しに影響ないってことは、延長する気がなくても入場できるの?」「抽選に参加できて、払い戻しもできるのは太っ腹すぎる…」など、喜びを通り越して戸惑いの声が多数上がっていた。

第1回となる8月入園分の抽選受付は、7月21日10時から26日の23時59分までとなる。

・合わせて読みたい→ピューロランド、一部制限つきで営業再開 ネットでは心配の声も

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニー年間パスポート東京ディズニーランド年パス東京ディズニーシーTDR
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング