池田エライザ「先輩を、友達を亡くしました」 意味深メッセに反響

池田エライザが「先輩を、友達を亡くしました」と報告。三浦春馬さんに関する投稿だと推測する声も。

2020/07/21 05:15

池田エライザ

女優の池田エライザが20日、自身のインスタグラムを更新。知人の訃報を伝え「私は、今は、ここでは、いつも通り振る舞うことにします」と記した。



 

■意味深な投稿

「先輩を、友達を亡くしました」と報告した池田は「いつも通り明るく振舞っているあの人もあの人も、友達を亡くし、悲しみの真っ只中にいる人間かもれしれません」とコメント。

続けて「誰も本当のところはわかりません。どれだけの傷を抱えて生きているかなんて、誰にもわかりません」「幸せそうにみえるから幸せとは限りません。人は自分のみたいように世の中を、人を、みる癖があります。それはどうしようもないことではありません。どうにかできることだと私は信じます」などと、意味深な文章を投稿した。

最後は「ただ、私は、今は、ここでは、いつも通り振る舞うことにします」と決意をつづり「どう振る舞えばみんなに心配をかけずに済むのか、正解はわからないけれど、そうさせてください」と呼びかけて結んでいる。

https://www.instagram.com/p/CC2ws0MhUgb/


関連記事:池田エライザ、ツイッター終了に悲鳴続出 「やめないで」「ショックすぎる」

 

■励ましコメント続々

具体的な内容は明かさなかったが、池田が伝えようとする思いを感じ取ったファンからは「あなたを想ってる人がたっくさんいることをどうか忘れないでね」「ゆっくりゆっくりと進んで下さい」「辛いことは、一緒に乗り越えましょう」など、励ましの書き込みがコメント欄にあふれた。


関連記事:池田エライザ、衝撃のイエティ姿にファン驚愕 「これは反則だろ…」

 

■三浦春馬さんを推測する声も

一方、18日に亡くなった三浦春馬さん(享年30)に関する内容と推測し「サニーでの共演、とても印象的でした。また観ます。エラちゃんもあまり無理しないでね」「tourist見返してました。あの作品大好きです。無理せず進んで受けとめていこう」と、2人の共演作に触れてメッセージを送るユーザーも。

他にも「色々な著名人がお悔やみコメントをされていましたが、エライザさんの文章が1番響きました」と感動するファンも見受けられた。

「先輩を、友達を亡くしました」。池田が示すこの人物が三浦さんだとすれば、今回の投稿は、三浦さんが誹謗中傷に悩んでいたという報道を受けてのメッセージだったのかもしれない。

・合わせて読みたい→池田エライザ、黒のぴったり衣装でファン悩殺 「スタイル良すぎ」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

訃報誹謗中傷インスタグラム三浦春馬池田エライザ意味深
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング