霜降り・粗品、地雷女子を見て放った一言 「超びっくり」「マジか」

『裏顔女子の夜』で地雷メイクについて紹介。霜降り明星の粗品が終始肯定的な意見を口にした。

2020/07/21 15:20

霜降り明星・粗品

20日放送の『裏顔女子の夜』(TBS系)に、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が出演。番組で「地雷メイク」について紹介している最中のコメントに、好感を抱く視聴者が相次いだ。



 

■赤い目元が特徴の地雷メイク

番組では、まるで泣き腫らしたかのような赤いアイシャドウが特徴的な「地雷メイク」について紹介。SNSで話題になっており、同番組に出演していた「ゆきぽよ」ことモデルの木村有希も、インスタグラムに地雷メイク姿を投稿している。

こうしたメイクの写真をSNSにアップする人のなかには、本物の「地雷女子」がいるとして、女性タレントらが「(写真を撮るときに)唇しまいがち」「ツインテール」といった特徴を挙げていく。


関連記事:西野未姫、峯岸みなみと地雷メイクに挑戦 「誰だかわからない…」

 

■粗品「好き」「めっちゃいい」

地雷メイクの紹介VTRを見ている最中や、女性陣が地雷女子の特徴について話す中、終始「好きー! めっちゃいい」「好きですよこんなん男は」「ええやんええやん」と肯定的な意見を口にする粗品。

その姿を受けて、視聴者は「マジか 分かっとるやないか」「かわいいやんええやんすきー! しか言ってなくて好感度アゲ」と、粗品に対して好感を抱いたよう。


関連記事:研ナオコ、流行中の地雷メイクに挑戦 「かわいい」「aikoに似てる」

 

■男性ウケを意識する?

地雷メイク以外にも、これまで様々なメイクが流行してきたが、粗品のように肯定的な意見を持つ人もいれば、否定的な意見を持つ人もいるだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10〜60代女性939名を対象に調査を実施したところ、「ファッションやメイクは男性ウケを意識している」と回答したのは全体の10.0%。多くの人が自分の好みでファッションやメイクを楽しんでいることがわかった。

男性ウケを意識する

粗品が地雷メイクが好きなことを意外に思った視聴者も多く「超びっくりした!」と反応する人もちらほら。中には肯定的な意見に「救われた」といった声もあがった。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、メンヘラ女子に変身 病みかわいい姿に「ギャップがスゴい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代女性939名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

地雷女子霜降り明星ゆきぽよ男性ウケ粗品地雷メイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング