りんごちゃん、メイク中の写真にファン衝撃 「実写版サザエさんじゃん…」

ものまねタレントのりんごちゃんがメイク中のオフショットを披露。その姿がアニメのキャラクターにそっくりと話題を呼んでいる。

エンタメ

2020/07/21 18:40

りんごちゃん

21日、モノマネタレントのりんごちゃんが自身のインスタグラムを更新。投稿内で披露したメイク中の写真に、多くの反響が寄せられている。



 

■メイク中のオフショットを披露

りんごちゃんは投稿で「大好きなメイク時間」と添え、両手にメイク道具を持ち、大きな鏡の前で楽しそうな表情を浮かべたオフショットを披露した。

どうやらヘアスタイルを整えている時の写真のようで、たくさんのピンやヘアカールで髪を巻いているのが特徴的な1枚となっている。


関連記事:りんごちゃんの“ヒゲ姿”に反響相次ぐ 「イケメン」「ダンディ系みたい」

 

■「実写版サザエさんじゃん!」

今回、メイク中の写真を披露したりんごちゃんだが、セットをしている最中の髪型がサザエさんとそっくりなことに注目したファンが多い模様。

投稿には「実写版サザエさんじゃん!」「その髪型でも似合ってるのがスゴすぎる…」「セット上手すぎ! てか、サザエさんの髪型ってこんな複雑だったのね」など、絶賛するファンからのコメントが寄せられていた。


■8割の人が髪型で印象が変わると実感

髪型は、人の印象を大きく左右する要素のひとつであり、イメチェンをする際にまずはヘアスタイルから変える人も多いのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に「髪型で印象が変わるか」について調査を実施したところ、全体の8割強の人が「大きく変わる」と回答する結果に。とくに女性に、その傾向が顕著に見られた。

髪型

今回、メイク中とはいえ、衝撃的な髪型を披露したりんごちゃん。セットが完成した後の姿が気になるばかりだ。

・合わせて読みたい→有吉、衝撃的なイメチェン披露にファン驚愕 「全然雰囲気違う…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)