ゆず、三浦春馬さん出演MVをYouTubeで公開 収益化せず歌詞も掲載

ゆずが三浦春馬さん出演の『うまく言えない』MVをYouTubeチャンネルにて公開。反響が相次いでいる。

2020/07/21 17:20

ゆず

フォークデュオのゆずが20日、自身のYouTubeチャンネルを更新。18日に急逝した俳優・三浦春馬さん(享年30)が出演した『うまく言えない』のMVを公開し、号泣するファンが相次いでいる。



 

■2008年発表『うまく言えない』

本楽曲は2008年4月にリリースされた作品。当時まだ10代だった三浦さんが出演しており、ストリートミュージシャン役を演じている。

なお、動画の概要欄には「※この動画は収益化しておりません。」と記載されているほか、北川悠仁による歌詞も掲載。同楽曲が別れを描いた楽曲だったこともあり、結果的に今回の出来事にリンクすることになった。


関連記事:三浦春馬さん、『コンフィデンスマン』に登場 SNSでは涙するファンも

 

■連名で別れを悼む

ゆずと言えば18日、北川のインスタグラムにて連名の文書を掲載し、三浦さんを悼んだことも話題になった。

「三浦春馬くんの突然の訃報をまだ受け止めきれず、正直なところ、気持ちの整理がつきません」としつつ、MVを通じて出会ったときのことを「演技も素晴らしかったし、なによりその誠実な人柄にとても心惹かれました」と告白。

さらに、三浦さんがゆずのファンだったことを伝えてくれた思い出も綴っていた。


関連記事:『コンフィデンスマン』の三浦春馬さん役柄説明に感動の声 「泣きそう」

 

■「泣くに決まってる」と反響

そうした中での、今回のMVの公開。コメント欄では「こんなん泣くに決まってる」「本当に大好きな曲」「聞いてて涙が出た」「収益化されてないのいいね」などの声が寄せられることに。

また、「まさに今の気持ち。うまく言えない」「涙が溢れて止まらなくなった」と、動画を観たことで心が大きく揺さぶられたというユーザーも確認できる。

・合わせて読みたい→三浦春馬さん、所属事務所が葬儀報告 「悔やんでも悔やみきれない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube訃報MVゆず死去三浦春馬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング