神木隆之介、YouTube配信をお休み 「スタッフからのお知らせ」に心配の声

神木隆之介のスタッフがツイッターを更新。YouTubeの配信を延期することを発表した。

2020/07/21 19:40

神木隆之介

俳優の神木隆之介が、21日にツイッターを更新。自身のYouTubeチャンネル『リュウチューブ』の配信延期を報告し、ネット上には心配の声を上がっている。



 

■「お休みさせて頂きます」

デビュー25周年記念プロジェクトとして、先月18日に開設したばかりのリュウチューブ。自身のアイコンとなる写真をひたすら撮り続ける企画や、水を注いだペットボトルを投げてテーブルの上に直立させる「ボトルフリップ」など、さまざまな企画に挑戦している。

俳優業では見せない素顔や、チャーミングな仕草が人気となっているこのチャンネルだが、21日に、「スタッフよりお知らせ」と題し、23日配信予定だった回を「お休みさせて頂きます」と報告。翌週30日に延期すると発表した。


関連記事:神木隆之介、待望のYouTubeチャンネル開設 佐藤健からエールも

 

■人気ドラマで共演も

配信延期となった理由については明かされていないが、コメント欄には、三浦春馬さんの訃報と関連付ける声が多く上がっている。

実際、神木は三浦さんと同じ芸能プロダクションのアミューズ所属であり、また互いに俳優としてのキャリアが長いこと、人気ドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)で共演するなど、接点や共通項がかなり多いのだ。


■「無理しないでください」

二人の親交の深さを知っているファンも多いようで、18日に訃報が流れて以降、神木の精神面を心配する声がネット上に多く上がっていた。

そうした中での今回の報告。コメント欄には、「大丈夫ですか? いつまでも待ってます。無理しないでください」「何があろうと神木くんのこと、アミューズのことが大好きです。これからも応援させていただきます」といった励ましや心配の声が多く上がっていた。

すでに5本の動画を公開し、登録者数は26万人を突破しているリュウチューブ。自身の精神、体調面を優先し、また元気でチャーミングな姿を見せてほしい。

・合わせて読みたい→佐藤健、コンビニでよく買うものを明かし反響 「同じ世界に住んでたんだ」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

ツイッターYouTube神木隆之介心配配信三浦春馬スタッフリュウチューブ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング