黒柳徹子、妻を最後まで愛し続けた故・野村克也さんへ贈った言葉が感動的

黒柳徹子が21日放送『徹子の部屋』に出演。今年2月11日に亡くなった野村克也さんとの対談を回顧しつつ、追悼のメッセージを贈った。

黒柳徹子

女優の黒柳徹子が21日に放送された『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。今年2月11日に亡くなった元プロ野球選手・野村克也さんとの対談を回顧しつつ、「本当に愛妻家でいらっしゃったんだとつくづく思います」と追悼のメッセージを贈った。



 

■この日の放送は追悼特集

この日の放送は「2020年上半期追悼特集」と銘打たれ、今年亡くなった著名人を振り返る内容。

生前、同番組に出演していた歌手・梓みちよさん、美容研究家・佐伯チズさん、映画監督・大林宣彦さん、そして野村さんの放送回がそれぞれダイジェスト版として再放送された。


関連記事:庄司智春、ギャグ披露後スタジオが凍りつき… 「軽く放送事故」と騒然

 

■過去3回の映像がダイジェストに

中でも野村さんは約40年前の出演を皮切りに、過去3回ほど出演。

野球に詳しくない黒柳にキャッチャー論をわかりやすく明かしたり、2017年に亡くなった妻・野村沙知代さんとの夫婦生活を明かしたりと、何でもオープンに話す野村さんの姿に、毎回黒柳の合いの手も弾んでいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■軽妙なやりとり
プロ野球黒柳徹子テレビ朝日急逝徹子の部屋大林宣彦佐伯チズ梓みちよ故人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング