芸能人の写真集の購入経験あり 20代以下の女性では4割超え

多くの芸能人が、写真集を発売している。はたして芸能人の写真集は、どのような層に需要があるのだろうか。

2020/07/22 12:00

アイドルを始め、多くの芸能人が写真集を発売している。はたして芸能人の写真集は、どのような層に需要があるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「購入経験あり」3割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、「写真集の購入について」の調査を実施した。

芸能人の写真集を買ったことがあるグラフ

「芸能人の写真集を買ったことがある」と答えた人は、全体で30.6%だった。


関連記事:清水あいり、ガラス圧迫で変形した美バストにファン悶絶 「素敵だ…」

 

■女性芸能人の写真集を買う女性

性年代別では、10代から20代の女性が高い割合になっている。

芸能人の写真集を買ったことがある性年代別グラフ

意外にも女性は、同性の写真集を買う人も多い。

「白石麻衣さんの写真集は、我慢ができずに買ってしまった。同性から見てもすごく魅力的なので、写真集をずっと見ていても飽きない」(20代・女性)


「田中みな実さんの写真集が話題になっていたので購入した。私も、こんなにかわいく年を重ねたいなと思った」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■買うのに勇気がいる
芸能人タレント写真集調査購入
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング