足立区のカレー店・かれへぇのレモンラッシーが激ウマ タピオカ飲んでる場合ではない

足立区の人気スパイスカレー店、ラッシーも究極だった

2020/07/22 10:20


東京都足立区保木間にある、知る人ぞ知る絶品スパイスカレー店・かれへぇ スパイス商店。地味に公共交通機関で行くのが大変なのに、その美味しさのとりこになる人も多いのだとか。


画像をもっと見る

 

■絶品のスパイスカレー

足立区住民でない記者にもその味のウワサが届くほどなので実際に行き、キーマ、ダール、チキンの3種盛りを頼んだところ、確かにめちゃくちゃウマい。

スパイスだけでなく出汁の旨味が効いており、ボリュームがあるにもかかわらず不思議なことにいつのまか完食してしまうほど。おそらく胃に優しい食材もふんだんに使っていることで、しっかりした辛さを維持しつつ、自然と食べ進められる味に仕上げているのだろう。


関連記事:からあげ粉で作る「揚げケバブ」が激ウマ スパイスを足せば本格的に

 

■キーマは味変も楽しめる

どのカレーもとても美味しかったが、キーマは途中で卵黄を崩して食べると、まろやかになってさらに美味しくなる味変が楽しめた。

ダールは豆本来の優しい味わいが最高。3種すべてここまで美味しいと、かれへぇオリジナルのドリンクやデザートも激ウマなのは容易に予想できるだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■究極のレモンラッシー
足立区ラッシースパイスカレーかれへぇスパイス商店レモンラッシー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング