GU、夏の定番アイテムの謎チョイスに「何故これを?」とロックファン驚愕

GUが人気のロックTシャツシリーズを販売開始。今回も多くのユーザーから好評を得ているが、何やらチョイスが謎すぎるバンドがあるようで…。

2020/07/22 05:45

GU

アパレルアイテム夏の定番といえば、やはりTシャツ。「GU」では今夏、人気のロックTシャツにフォーカスした「Greatest Hits」シリーズを展開したが、その中のあるバンドに注目が集まっている。


画像をもっと見る

 

■バンドTシャツの醍醐味

GU

ロックファンにとってバンドTシャツとは言わば名刺代わりの存在。

しかし中にはそれがバンドTシャツだと知らずに着用するユーザーも珍しくないため、街で自分の好きなバンドTを着た人物を見かけ、「声をかけたいけど、もしかしてバンドTと知らずに着ているのかも…」と歯痒い思いを経験したことのある人も多いはず。

GU

今回、GUからはアメリカンハードロックバンドの雄・KISSやイギリスを代表するロックバンド・The Who、ロックとダンスミュージックを繋ぐ重要なユニット・The Chemical Brothersといった錚々たるバンドのTシャツが展開され、ロックファンを歓喜させている。


関連記事:野々村真の娘・香音のGUコーデが「参考になる」と話題 1490円シャツが上品

 

■あまりに渋すぎるバンドも

しかしなぜかその3バンドと共に、イギリスのシンセポップデュオ・Orchestral Manoeuvres in the Dark(OMD)のTシャツも展開されているのだ。同ユニットは78年に結成され、10年近い活動休止期間があったものの、現在も精力的に活動を行なっている。

GU

とはいえ、ロゴがあまりに有名でこういったバンドTシャツの企画の際の常連であるKISSやThe Who、ここ日本でも夏フェスの顔的な存在として名高いThe Chemical Brothersと並んだ様子を見ると、「なぜこのバンドを選んだ?」という疑問が拭えないのは確か。

イメージしやすいよう初代ポケモンに例えると、ピカチュウやフシギダネといった定番ポケモンの中に、なぜかスリーパーやレアコイルが紛れているかのような違和感である。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ロックファンの本音は…
ロックアパレルTシャツGUバンドTシャツ夏服OMD
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング