『ヒルナンデス』放送事故で一時スタジオ騒然 「怖い」「何があったの…」

人気のクイズコーナーで、突然音声トラブルが発生。一時騒然となるも、その後の落ち着いた対応に多くの反響が寄せられている

2020/07/22 06:00


 

■視聴者からは好意的な反応

生放送ならではのトラブルに、視聴者からも多くの反響が。ツイッター上には「あさこ姉さんの突然のエコー声出して笑った」「いとうあさこのエコーおもしろすぎた」「『ハリーポッタぁぁぁぁ』ずっと笑ってられる」など、思わず吹き出してしまったという人が多い様子。

また、「周りの皆さんの反応も好き」など、突然のトラブルに見舞われるもすぐに持ち直した、いとうをはじめとする出演者たちの対応への反響もつぶやかれている。


関連記事:いとうあさこ、『ヒルナンデス』飲み会誘われずも… チョコプラ松尾に感銘

 

■約7割「放送事故はある程度仕方がない」

結果として爆笑を生んだ同日の音声トラブル。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に実施した意識調査では、全体で約7割の人が「放送事故はある程度仕方がないと思う」と回答している。

放送事故は仕方ない

感染症対策のため、大半の出演者がリモート出演となった際も、リモートの良さを活かした演出や企画が反響を呼んでいた同番組。そうした予期せぬ事態への対応力も、同番組の魅力の1つと言えそうだ。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』渡部不在をイジられるも… 南原の対応に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJエコーいとうあさこ放送事故ヒルナンデス!音声トラブル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング