田村淳、YouTubeを一時離脱 「キャパオーバーしかけてる部分も」

田村淳がYouTubeで自身の今後について言及。一時的に離脱することを説明した。

2020/07/22 08:20

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、自身のYouTubeを更新。一時的にYouTube出演をやめることを明かした。



 

■「大学院卒業見込みまで向き合いたい」

以前投稿した動画でも触れられていた「YouTubeから離脱する」ことに関して改めて「しっかりと自分の口で語りたい」と動画をアップ。

「YouTubeでの活動は色々な方に応援していただき、登録者数も43万人の方に見ていただき、感謝しています」と述べつつ、「この時期にYouTubeでの活動をはじめてよかったです」とした。

YouTube活動の活動から離脱する理由として、「大学院をしっかりと卒業が見込めるまで向き合いたい」「元々あった仕事とのスケジュール」の2つをあげた。

「普通だったらやめるとかはないんですけど」としたうえで、相方である亮がYouTubeに慣れてきたため、自身が一時的に抜けても成立すると判断したようだ。


関連記事:田村淳、第2子女児誕生を報告 相方・亮に伝えなかった理由も説明

 

■「度を超えた言葉がある」

続けて、SNSやYouTubeのコメント欄に触れると「応援していただくことは本当にありがたいです」としつつ、「アドバイスなどもいただくなかで、ちょっと度を超えて相手のことを傷つけるような言葉がある」と指摘。

自身はネットでの中傷に耐性がある方としながらも「色々な事業をはじめて、キャパオーバーしかけてる部分もあると思います」と打ち明けた。その多忙さで「余裕がなくなってきていることを自分で気づいた」と自己分析しつつ、「気持ちを立て直すしてYouTubeをしたい」とした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■相方・亮の復帰にも
YouTube田村淳ロンドンブーツ1号2号田村亮キャパオーバー一時離脱
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング