西山茉希、育児中に飲み歩く夫たちへ 痛烈なひと言に「その通り!」

西山茉希が、子供が生まれて1~2年の時間は、夫婦にとってとても重要な時間であると主張。実感のこもった言葉に、多くの共感の声が寄せられている

2020/07/22 14:00

西山茉希

21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、モデルの西山茉希が出演。産後の夫の対応がその後の夫婦生活を大きく左右すると熱弁し、共感の声が多数寄せられている。



 

■産後の飲み会参加は最低限に

明石家さんまから、「西山さんのとことか、旦那さん飲み会とか多かったでしょう?」と、元夫で俳優の早乙女太一のことについて振られた西山。

俳優として幅広く活躍する早乙女は、子供が小さい時期も飲み会などに参加する機会が多かったようで、「子供生まれてその1~2年の間の旦那さんの過ごし方って、多分すっごい重要だと思うんですよ」と指摘する。

これには、昨年離婚を発表した大島由香里アナウンサーも「一生引きずりますね」と深く頷く。


関連記事:西山茉希、バランス崩して顔面から倒れる動画に心配 「危ない!」

 

■「いつまでも待ってる女だと思うな!」

産後、女性は心身ともに極限状態の中24時間休みナシの育児をしているワケであり、西山は「こっちが授乳やら睡眠不足やら毎日わーーってなってる1~2歳のときに、あまりにもそれを続けられると、『いつまでも待ってる女だと思うなよ!』みたいな感じの感情になってくる」と語気を強める。

そして「お母さんにはなるんだけど、女として、妻としての寂しさって埋まることはないんですよ」とつぶやいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「すごく分かる!」共感の声続々
離婚育児明石家さんま西山茉希踊る!さんま御殿!!早乙女太一大島由香里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング