スシロー、肉とうなぎを豪華に使った「Wスタミナ祭」に驚愕 「高級食材が…」

開店寿司チェーンのスシローで、期間限定メニューが提供される「Wスタミナ祭」が22日に始まった。

2020/07/22 16:20

回転寿司チェーンのスシローは22日、スタミナ満点のブランド牛やうなぎをふんだんに使ったメニューを期間限定で展開する「Wスタミナ祭」を、全国の店舗でスタートさせた。


画像をもっと見る

 

■ブランド牛を贅沢に使った肉寿司

神戸牛、松阪牛、近江牛といった、ぜいたく過ぎる上質の肉が肉寿司に変身を遂げたが、全店舗で各種食べられるわけではなく、店舗地域により提供が異なる。各牛肉をローストビーフに仕立てるこだわりぶりまで隠されている。

肉メニューではこのほか、従業員が考えたというアイデアレシピ「炙り牛タンレモン」、「ひれかつロール」や「パリパリチキン」も登場するなど、選びきれないほど豊富な肉メニューが揃っている。


関連記事:はま寿司のテイクアウトで『ばらちらし』を作ると最強美味 大人も納得のウマさ

 

■うなぎも豊富なメニューで登場

メインは肉だけではない。21日が土用の丑の日だったように、うなぎも夏に外せない食材。

炭火を使って白焼きにし、特性ダレをつけた「超特大うなぎ」に、うなぎときゅうりを同時に味わえる「うなきゅう巻」、うなぎをだし巻き卵で包んだ「う巻きおにぎり」など盛りだくさんだ。

ちなみに肉、うなぎメニュー共に数量限定で、当日販売予定分が完売するとその日は販売終了に。人気によっては早期に「売り切れ御免」状態となりかねないだけに、食べたい人は早めに行くのがマストだ。


関連記事:松屋、『鰻バーガー』を限定発売 高級感あふれる見た目がスゴい

 

■ネット上ではすでに…

早速、ツイッターユーザーからは、「最高」「特大うなぎのお寿司食べたい」と、大興奮の声が続出している。

一方、「Wスタミナ祭! 今日は何皿いこうかなぁ」「高級食材が惜しみなく出てきますな…」と、潤沢なメニューに驚愕する声も見られた。

・合わせて読みたい→土用丑の日、うなぎ売場に並ぶ「199円商品」が脅威の伸び代を秘めていた

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お寿司期間限定スシローうなぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング