麒麟・川島がコメンテーターを断る理由に納得 「『グッディ』が1番キツかった」

『あちこちオードリー』で麒麟・川島明とオードリー・若林正恭がワイドショー出演について語った。

2020/07/22 18:45

麒麟・川島明

21日深夜放送『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ~』(テレビ東京系)で麒麟・川島明とオードリー・若林正恭がワイドショーの出演について激論。「出たくない」理由を熱弁した。



 

■川島の苦悩

もうひとりのゲスト・市川紗椰が「テレビ出演はすべてやりづらい」との悩みを明かしたところ、川島は「報道番組とか、『グッディ』やってるときが一番キツかった」と自身がレギュラーコメンテーターを務めていた情報番組『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)出演時の本音をこぼし始める。

「知らんのに、スーツ着てVTR見てタックル問題とかめちゃ怪訝そうな顔で見てたけど、マジでどうでもエエし」とニュースの内容に興味を持てなかったと告白。「自分は向いてないなって全部ワイドショーは断ってる。イヤやなって」とそれ以降、ワイドショーの出演を断っていると明かした。


関連記事:オードリー、出演する『金スマ』特番について疑問 「なんでいま我々なの?」

 

■若林も賛同

川島の本音に若林も強く賛同し、「興味って捏造できない。喋れるのは本当にワイドショー好きな人」と持論を展開。川島が「『どう思いますか?』って言われても『どうも思わない』ってまずある」と追従する。

報道番組のキャスターを務めていた市川も「どうも思わないが多い。わからないのに推測で話さなければいけないことに、私はとても抵抗があった」と吐露すると、若林も「そう。どうでもいいプラス、推測で話さなきゃいけない」とまとめ、自身がそれをできずに怒られた過去に触れていく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「どうでもいい」はダメ
コメンテーターワイドショーオードリー若林正恭麒麟市川紗椰グッディ川島明あちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング