宮下草薙・草薙が意外なコンプレックスを告白 必死の説明に一同爆笑

宮下草薙・草薙の意外なコンプレックスに驚きの声も。3色ショッピング事件とは…

2020/07/22 19:20

宮下草薙・草薙航基

21日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系列)にお笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基が出演。意外なコンプレックスを告白した。



 

■草薙のコンプレックスとは

同日は、売れっ子芸人の面倒くさい一面をマネージャーが暴露する「芸人取扱説明書」という企画を実施。出演者の裏話が暴露されていく中、草薙の面倒くさい一面を担当の中原マネージャーが暴露した。

その内容とは、「自分の手足が汚く映ることを極端に気にする」というもの。そのため、爪を切ったり指毛を剃るなどの準備を要し、手足が映ったり裸足になる可能性がある収録のときは、必ず事前に伝える必要があるようだ。

この問題について草薙は、「手足に毛が生えているのがコンプレックス」だと語る。


関連記事:宮下草薙、コロナ禍でコンビ格差拡大しショック 「シャレにならないレベル」

 

■「3色ショッピング」で事件が…

草薙は本当に手足を露出したくないようで、『ヒルナンデス』(日本テレビ系)の人気コーナー「3色ショッピング」に出演した際には事件が。

「3色ショッピング」といえば、指定された3つの色から洋服を選んで全身のコーディネートをしていくのだが、その中で急遽ビーチサンダルを履くことになってしまったことがあったそう。

どうしても素足になりたくなかった草薙は、「3色から選ぶ」というルールを完全無視して靴下を探し始めてしまい、「子供の頃からのコンプレックスなので、本当に嫌なんです」と、必死に事情を訴えたという。


関連記事:有吉弘行、草薙航基の顔の変化に驚き 「痩せてイケメンになってきた」

 

■先輩からのお願いも断る

『ロンドンハーツ』の収録の際は、何があるか分からないので必ず手足の毛を剃ってくるという草薙。

それを聞いたアンタッチャブルの山崎弘也から「見せてほしい」とお願いされるも、「無理やり脱がせるのは、時代にそぐわない」と主張し、大先輩からの要望を見事にかわし笑いを誘う。

第7世代の売れっ子芸人の筆頭格となった草薙だが、今後もその強い個性を武器に笑いを届けてほしい。

・合わせて読みたい→宮下草薙が現在のリアルな悩み明かす 「キャラを押しつけられて…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンプレックスロンドンハーツ山崎弘也宮下草薙草薙航基
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング