愛媛のユニクロ店舗、粋な対応にお母さんから称賛 「うちの県でもやって…」

愛媛県の『ユニクロ』では、赤ちゃんを持つユーザーに向けたサービスを展開中。広報部に話を聞くと…。

話題

2020/07/23 05:45

ユニクロ

21日、とあるツイッターユーザーが、ユニクロ店舗で実施されているサービスに関するツイートを投稿。赤ちゃんのいる家庭に優しいサービス内容に、反響の声が多数上がっている。



 

■無料でプレゼント

ツイッターユーザーのmaho®︎10mさんは、愛媛県内のユニクロ店内で撮影したという写真を投稿。

本文には「愛媛県にお住まいのママさん」「ユニクロで母子手帳を見せるとボディースーツもらえますよ〜」と綴られており、写真を見ると「ユニクロ愛媛県全店限定企画」と書かれた説明文が確認できる。

それによれば、0歳児の赤ちゃんがいる家庭や妊娠中の女性を対象とし、ベビーボディースーツを1点無料でプレゼントしているとのことだった。


関連記事:ユニクロのオンラインストア利用経験 30代女性は4割超えも

 

■「うちの県でもやって!」の声も

ユニクロの粋な計らいは全国の母親たちのハートを見事に射止め、同ツイートには「なんという素晴らしい企画!」「素敵な情報をありがとうございます」といったコメントが多数寄せられていた。

しかし愛媛県外のユーザーや、既に子供が1歳の誕生日を迎えてしまったユーザーからは「愛媛限定か…うちの県でもやってほしい!」「0歳の赤ちゃん限定でしたか…。遅かった…」などの声も。

そこで今回、しらべぇ編集部ではユニクロを運営するファーストリテイリングの広報部に、同企画に関する今後の展望を聞いてみた。

次ページ
■気になる全国展開は…