カズレーザー、ハンバーガーチェーンのシェイク再現レシピを大絶賛 「めちゃくちゃソレ」

『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、某ハンバーガーチェーンのシェイクの再現レシピが紹介された。

カズレーザー

22日に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、某ハンバーガーチェーンのストロベリーシェイクを再現したレシピが紹介され、メイプル超合金・カズレーザーがその味を大絶賛。視聴者の間では、その再現レシピに多くの注目が集まっている。



 

■シェイクのレシピをリクエスト

お店の味をレシピ化するコーナー「グルメ科捜研」で、カズレーザーは「某ハンバーガーチェーンのストロベリーシェイク」を再現したレシピを教えてほしいとリクエスト。

カズレーザーは「結局この某ハンバーガーチェーンが一番美味しいんですよ」と熱く語り「あれを嫌いって言う人とは一生口きけないですね」と、ストロベリーシェイクへの愛を語った。

しかし、ストロベリーシェイクは誰もが知り尽くしている味のため、高い精度が求められる。これを受け、KAT-TUNの中丸雄一は「ぴったりビンゴは無理だと思う」と予想を口にした。


関連記事:マックシェイクと氷結ストロングを混ぜると激ウマ 意識が飛ぶレベルの味に

 

■本家の味の再現に成功

再現レシピには、凍らせたイチゴオレ、バニラアイス、いちごジャムを使用。材料は簡単に揃えられそうなものばかりだが、分量をしっかりと計って入れることがポイントだという。

実際に、カズレーザーが紹介されたレシピ通りにストロベリーシェイクを作り実食。すると、「めちゃくちゃソレです!まんま!」と大絶賛。

また、「吸いづらい」という本家特有の特徴も再現されていたようで、カズレーザーは「飲みづれぇ、うめぇ」と、その完璧さに太鼓判を押した。


■某ハンバーガーチェーンは…

番組では某ハンバーガーチェーンと伏せられていたが、視聴者は「絶対マックやん」「再現シェイクっておそらくマック?」と、店名を確信。

また、揃えやすい材料で作れるストロベリーシェイクのレシピを知った視聴者は「簡単そうだから作れそう!」「ストロベリーシェイク早速作ってみよ」と意気込んでいる。

しかしその一方で「材料買いにいくなら本物買った方が安い」「買った方が早そうだけど」と、材料を買い揃えて分量を間違えずに入れたり、ミキサーを使用することなどに手間を感じる人も…。シェイクを作るのは、やる気と時間が有り余っている時のほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→バカリズムがKAT−TUN・中丸雄一に苦情 「これはヒドイ」「悪質ですよ」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子