BBQ通が教える、カルディで絶対買っておくべき肉専用「激ウマ調味料」

コーヒー関連のほか、乾物、変わった調味料を扱うカルディで、BBQマニアが必ず買うことをおすすめする調味料がある。

キャンプ

ここ数年、巷では一人でキャンプを楽しむ「ソロキャンプ」や、手ぶらキャンプ「グランピング」がブームだ。大自然に囲まれた空間で炭に火をつけて楽しむBBQはまた格別。

今回は、そんなキャンプをこよなく愛する中年キャンパーS氏に、BBQを120%楽しむ、おすすめ調味料を聞いた。


画像をもっと見る

 

■人混みから避けるようにキャンプ場へ

キャンプ

S氏は、年間10数回キャンプを楽しむネイチャー野郎。「BBQ後、焚き火を眺めながらホットコーヒーを飲むのが最高に癒されるんです」と、その醍醐味を熱弁する。

さらに「コロナの影響で3密やソーシャルディスタンスを気にしないといけない日々ですが、キャンプだったら他のテントとの距離は20〜30メートルもあるので、旅館やホテルに泊まるより気が楽なんです。そもそも空気もいい」と、このご時世でも気兼ねなく楽しめることも説明してくれた。


関連記事:ダイソー、いまバカ売れ中の意外な商品 メルカリでは高額転売も

 

■「焼肉ザパンチ」

キャンプ

中でもBBQは、その人の性格や趣向が全面に出ると言われているが、S氏はコーヒー関連商品などを取り扱う「カルディ」で毎回買ってくるという「焼肉ザパンチ」(税込426円)なる調味料を、初心者キャンパーであるしらべぇ記者に激推しする。

「BBQのタレは色々ありますが、この『焼肉ザパンチ』はローストされたガーリックと唐辛子、そして荒い岩塩などで構成されており、液体ではなく固体であるというのが携帯に超便利。リーズナブルですが、スパイシーでガツンと塩味がつくので、どんな肉にも合うんです」(S氏)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■カルディでは売れ筋商品
グルメBBQアウトドアキャンプ調理カルディ肉料理調味料
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング