BBQ通が教える、カルディで絶対買っておくべき肉専用「激ウマ調味料」

コーヒー関連のほか、乾物、変わった調味料を扱うカルディで、BBQマニアが必ず買うことをおすすめする調味料がある。


 

■カルディでは売れ筋商品

キャンプ

この「焼肉ザパンチ」、スタンダードな楽しみ方は肉をサッと付けて食べることだが、「塩を皿に軽く盛って、レモンをキュッとかけると即席の塩ダレになって最高なんですよ」とS氏はさらなる楽しみ方を説明。ハマグリやエビ、魚といった魚介でもぴったり合うという。

カルディ

早速「カルディ」に行ってみると、調味料コーナーで発見。店舗スタッフいわく「TVで紹介されてからすごく売れ行きが良く、いまは入荷するとすぐ売れてしまうんです。今日は入荷日だったのでラッキーでしたね」と教えてくれた。


関連記事:ファミマの『鴨串』に塗るだけで10倍以上美味くなる調味料を発見

 

■肉料理からサラダまで

キャンプ

早速購入し、フライパンで焼いた豚バラと牛タンに添えてみた。口に入れると、にんにくの香りが鼻を一気に抜け、岩塩ならではのしっかりとした塩味が、肉の旨味をさらに引き立てる。絞ったレモンを加えると一気に爽やかさが出て、肉が何枚でも食べられそうなほどさっぱりな口当たりになった。

肉料理以外にも、パスタや、唐揚げなども相性が良さそう。生野菜にこれとオリーブオイルをかければ、にんにくがガツンと効いたサラダができる。

BBQ通がこっそり教えてくれたこの調味料、売り切れ必至とありカルディで見つけたらまずは購入することを勧めたい。

・合わせて読みたい→カルディのマイバッグは激安なのにオシャレ 普段の買い物にぴったり

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメBBQアウトドアキャンプ調理カルディ肉料理調味料
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング