設楽統、東出昌大の噂話に「大丈夫、これ…?」 その一言に視聴者は大絶賛

『ノンストップ!』に俳優の東出昌大が生出演。緊張の瞬間に設楽統が放った一言に注目が集まった。

エンタメ

2020/07/23 16:15

設楽統

23日に放送された、朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)に女優の長澤まさみ、俳優の東出昌大、小日向文世が出演。番組でMCの設楽統が東出をイジった一言に称賛の声が続出した。



 

■「大丈夫、これ…?」

番組では、同日公開の映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』に出演している3名に対し、映画にまつわる「噂」の真相を尋ねるという企画が実施された。

「映画に登場する家は15億円の個人宅!?」という噂について、長澤は「本当」と答え、撮影の裏側について語っていく。

次に「東出昌大は撮影のオフの日に“ある人”と2人でプールに!?」という噂が読み上げられると、間髪入れずに設楽が「あれ、東出くん、大丈夫、これ…?」とイジり始める。

すかさず、ゲストの大久保佳代子も「大丈夫でしょう(笑)」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。


関連記事:乃木坂・星野みなみ、リモート収録で映り込んだモノ 「恥ずかしい…」

 

■設楽のは大絶賛

なお、この噂について東出は「嘘」と回答。「これは…撮影である人とプールに行ったんです。ね!」と小日向に目配せ。バトンを受け取った小日向が、忙しい撮影の合間を縫って一緒にプールへ行ったと説明した。

不倫騒動で注目を集めた東出なだけに、噂の内容にドキッとした視聴者も多いようで「質問にこれ大丈夫? って言った時こっちの寿命縮まった」「東出昌大にその質問はあかんやろ」といった声が相次いだ。

一方で、際どい噂を一言でしっかりと笑いに昇華させた設楽に対し、「設楽さん愛あるイジリ(笑)」「設楽さんの東出くんイジリが面白すぎる」「設楽の東出イジリ、さすが!」と称賛の声もあがっていた。


■器用だと思う人は約4割

言葉を間違えれば、微妙な空気になっていたかもしれない状況を、一言で盛り上げた設楽。ある意味彼の器用な一面が光ったシーンといえるだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に「自分は器用なほうだと思う」か調査したろころ、全体の36.6%が「そう思う」と回答。

自分は器用なほうだと思うグラフ

その後も設楽が東出の身長についてボケ、本人もそれにノるシーンなどもあり、終始笑いの絶えない放送となった。

・合わせて読みたい→父親と家でふたりきりになった小1次女が… 末恐ろしい一言に設楽統が驚き

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)