フット岩尾、TOKIO新会社設立に『半沢直樹』の展開希望? 坂上忍が大爆笑

フットボールアワーの岩尾望が、株式会社TOKIOについて『半沢直樹』を引き合いに出してコメント。スタジオで大笑いが起こった。

エンタメ

2020/07/23 17:20

フットボールアワー・岩尾望

23日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にフットボールアワーの岩尾望が出演。TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏が設立する「株式会社TOKIO」についてコメントして、スタジオから爆笑の声があがった。



 

■もしも『半沢直樹』の世界だったら…

番組では、来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所するTOKIOの長瀬智也について特集。残った城島たちがジャニーズ内に関連会社を設立するという異例の展開に、MCの坂上忍をはじめとしたスタジオメンバーたちは感心していた。

岩尾は、今月19日から放送開始したTBS系ドラマ『半沢直樹』を挙げて、「親会社と子会社の足の引っ張り合いがスゴいんですよ」と感想を漏らす。

そして、今回の会社設立とドラマの展開をかけて「ジャニーズで頭角をあらわしてきたメンバーが、『株式会社TOKIOに出向を命ずる!』みたいなのが日曜劇場になったらおもしろい」と笑いを誘った。


関連記事:ノンスタ井上、長瀬退所に想いつづる 「大好きなだけに驚きと寂しさが溢れてくる」

 

■スタジオも大爆笑

『半沢直樹』を引き合いに出した岩尾のコメントに、坂上は「おもしろすぎる」と爆笑。

さらに岩尾は「吉本興業内で独立したら『半沢直樹』どころじゃなくなりそう。子会社作ったら」と話し、スタジオから大笑いが起こった。


■芸人はコメンテーター向き?

お笑い芸人らしいユーモアのあるコメントでスタジオを沸かせた岩尾。しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,755名を対象に調査した結果、全体の49.6%が「お笑い芸人がニュース番組のコメンテーターを務めるのは良いと思う」と回答している。

芸人コメンテーター

毒の強い岩尾のコメントに、坂上が「全然、笑いにならない」と困惑するときもあるが、同番組に欠かせないコメンテーターのひとりであることは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→元ジャニーズ・薬丸裕英がTOKIOにエール 「最終的にジャニーズを引っ張るのはTOKIO」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,755名(有効回答数)