滝沢カレン、バカ売れ中の100均グッズに興味津々 「これは買う」

『ソクラテスのため息』で滝沢カレンが「探し求めていた」100円商品を見つけて…

エンタメ

2020/07/23 18:40

滝沢カレン

22日放送『ソクラテスのため息 ~滝沢カレンのわかるまで教えてください~』(テレビ東京系)は生活に便利な100均グッズを紹介。滝沢カレンが「探し求めていた」商品が100均にあると知り歓喜した。



 

◼バカ売れ中の100均グッズ

新型コロナウイルスの影響によって自宅で過ごす時間の増えた昨今、お金をかけず、生活を便利にする100円ショップは庶民の味方だ。

番組では、コロナ&熱中症対策グッズや掃除・料理グッズなどカテゴリーにわけて、バカ売れ中の人気100均グッズを紹介していった。


関連記事:創業90年のタオルメーカーが本格アロママスクを発売 抗菌効果にも期待

 

◼滝沢が欲しいのは…

21連発で紹介された100均グッズ。特に滝沢が食いついたのは、マスクに関係した商品だった。

生活に欠かせないマスクだが、炎天下での長時間の着用は熱中症のリスクもある。そのため、一旦マスクを外したさいに清潔に保管できる「マスクケース」がバカ売れ中なのだが、これに滝沢は興味を示していく。

収録前にマスクを外しても「その場にそのままは置けないし、ティッシュにくるんだら捨てられる」ため、マスクの置き場所に困っていた滝沢。「どうしようとずっと思っていた、これ買う」とマスクケース購入を決意した。

次ページ
◼視聴者も興味