りゅうちぇる、10キロの減量に成功 無理なく取り組めた秘訣に「私でもできそう」

タレントのりゅうちぇるが、10キロ減のダイエットに成功したと明かした。

りゅうちぇる

タレントのりゅうちぇるが、22日にブログを更新。10キロ痩せたと明かしたところ、「いいね!」「りゅうちぇる流参考にしたいな!」と、ファンから感心の声が殺到している。



 

■「食事制限やバリバリ運動をしたわけでもなく…」

「3ヶ月で-10キロの減量に成功したんです~」とコメントを添え、ダイエット前後の写真を公開したりゅうちぇる。

3ヶ月前の写真では、ふっくらした顔の印象だが、ダイエット後には、顔のラインがすっきりとしており、だいぶスリムに見える。

「特に食事制限をしたわけでもなく、バリバリ運動をしたわけでもなく(中略)自分のダイエットに対しての考えや、健康への意識を変えただけなんです」と続けた。


関連記事:りゅうちぇる、ワイルド系イケメン姿にファン驚嘆 「こんな男前だったっけ」

 

■その秘訣は…

同日更新したYouTubeチャンネルで、67キロから10キロ減量の秘訣の詳細を告白していた。育児に専念する中で、早寝早起きなど、健康的な生活を送るようになり、生活習慣の改善に興味を抱いたことが始まりだったという。

その中で、自分が飲食したモノをメモし、ジュースなど太りやすい食べ物や飲み物をどれほど摂取していたかチェック。毎日体重計に乗る習慣も身に着けたことで、自然と健康的な食生活を送れるようになり、体重も落ちたのだと振り返った。

次ページ
■肉食ダイエットでも成功していた