走行中の車に突如飛び乗ってきたカラスが衝撃的だった 「違法改造車?」

運転中の車に突如カラスが飛び乗り、ボンネット上で必死にバランスをとる衝撃映像がネットで話題になっている。

2020/07/24 07:00

カラス

運転中の車に突如カラスが飛び乗り、ボンネット上で必死にバランスをとる衝撃映像がネットで話題になっている。

この動画を掲載したツイートは現在約9.9万リツイート、37.5万と拡散されており、驚嘆したユーザーたちから「新型のロールスロイス」「car~car~」「フロントカラス」とウィットに富んだコメントが次々寄せられている。



 

■まずは映像をご覧ください…


「昨日の出来事。急に空から降ってきた。え??」とコメントを添え、フロントガラス中央で翼を広げるカラスの動画を投稿した、ツイッターユーザーのきいちさん(@snf_kiichi)。

愛車のクライスラー300に乗っている時にこのトラブルに見舞われたといい、カラスはバッサバッサと翼を開閉させバランスをとっているものの、足ではしっかりワイパー部分を掴んでおり、まるでタイタニックに出てくるあのシーンのようにも。


関連記事:サギの決定的瞬間を激写 「しょっちゅうウロウロしている」「人の後をついてくることも」

 

■何かが「ドンとぶつかった」

その時の様子について、きいちさんは「信号待ちしてたらドンと音がして何か物にぶつかったと思って周りを見渡したのですが、何もなく、前を向いたらフロントにカラスが…」と説明。

下手に追っ払って車体に傷でもついたらショックを受けそうだが、きいちさんはそれよりも安全運転とカラスの無事を重視。「駅前の交通量の多い所だったので停まれず、走ったら飛び立つと思ったのですが、飛び立たなかったので、最低限の速度で走り、曲がったとこで停めました」と、事故を起こさないよう最善の走行を行った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■名車のオブジェのよう
動画動物運転ツイッターカラスベントレーロールスロイス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング