『ヒルナンデス』小学生に人気のディズニー土産が予想外 「欲しがるの?」

『ヒルナンデス!』で小学生に人気のディズニーのお土産を放送。8位の商品に驚きの声が。

2020/07/24 05:00

東京ディズニーランド

23日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、小学生がもらって嬉しい東京ディズニーリゾートのお土産ランキングを紹介。予想外な商品のランクインに、驚きの声があがった。



 

■小学生に人気のお土産は…

番組の人気コーナー「曜日対抗! 超限定マーケティング」にて、小学生が選ぶ「もらって嬉しい東京ディズニーリゾートのお土産TOP10」を紹介した今回の放送。

アンケートの対象が小学生とあって、「チョコレートクランチ」や「ダッフィーのぬいぐるみ」「ボールペンセット」などが続々とランクインし、残りは8位の商品のみ。

関ジャニ∞の横山裕が、「ヘアバンド各種」と「タンブラー」の2択で自信満々に「ヘアバンドでしょ!」と回答するも、残念ながら不正解。8位には「タンブラー」がランクインしていることが判明した。


関連記事:オードリー春日のアイスの食レポにスタジオ凍りつく 「とんでもなく失礼」

 

■タンブラーランクインに驚き

一見、小学生が使いそうにないタンブラーがランクインしているという結果に、レギュラー陣からは「えー」「小学生で!?」と驚きの声が。

視聴者のなかにも、小学生とタンブラーのギャップに戸惑う人は多いよう。SNSには「小学生ってタンブラー欲しがるん?」「タンブラーが上位なのびっくり」「機能性とか気にするの? すごいな」「お土産予想外すぎる」との声があがった。


関連記事:オードリー春日のアイスの食レポにスタジオ凍りつく 「とんでもなく失礼」

 

■旅行先でお土産を買うのは約3割

意外な商品がランクインしつつも、ボールペンセットなど、友人とお揃いにできるような商品の人気ぶりもうかがえるが、そもそも旅行先でお土産を買う人はどれほどいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の10~60代男女1,844名を対象に調査したところ、全体の41.4%が「旅行をしたら職場や学校の人にお土産を買う」と回答した。

お土産を買う

同日の放送では、お土産以外にアトラクションのランキングも紹介。ディズニー特集によって、両パークに行きたくなってしまった人も多いようだ。

・合わせて読みたい→小島みなみ、タイの空港で味噌汁を飲んだら… 予想外の味に驚き

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代男女1,844名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小学生お土産ヒルナンデス!東京ディズニーランド東京ディズニーリゾート東京ディズニーシー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング