矢田亜希子、脚本家・相沢友子氏とのツーショットが完全に双子の美人姉妹

矢田亜希子が脚本家・相沢友子とのツーショット写真を投稿。ただ美しいだけでなく、2人があまりに「そっくり」と話題を呼んでいる。

エンタメ

2020/07/24 10:00

女優・矢田亜希子が自身のインスタグラムを更新。長年の友人である脚本家・相沢友子氏と一緒に写った写真に「2人ともそっくり…」と反響の声が寄せられている。



 

■2人で仲良く食事に

23日、矢田は「先日、脚本家の相沢友子さんと久しぶりに会えました!!」「仕事の話はもちろん、今回は映像関係の話でもちきりでした」と綴り、テーブルで向かい合わせに座ったツーショットを公開。

相沢氏は過去に矢田の出演したドラマ『やまとなでしこ』(フジテレビ系)の脚本を手がけており、これまでも2人の仲の良い様子はファンの間で話題となっていた。


関連記事:矢田亜希子のマスク姿にファン騒然 「ウソでしょ?」「何でこんなに…」

 

■「2人ともそっくり」と反響

出会って20年になるという2人だが、ファンは2人の顔つきがそっくりなことにも注目。

今回の投稿のコメント欄を見ても、「2人とも目元がキリッとしてる」「目力があるところがそっくり…」といったコメントが寄せられていた。

昨年7月に投稿されたツーショット写真にも、「これは美人姉妹」「やっぱり似てるよね」といったコメントが多数。


■類は友を呼ぶ?

しらべぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,732名を対象とし、交友関係に関するイメージの調査を実施。調査の結果、「見た目がいい男女の周りには見た目がいい人が集まると思う」と回答した人は全体の46.3%と判明している。

矢田の投稿には特に2人が似ていることを自覚しているような表現はなく、相沢氏について「こういう話でお互いの思いを話し合える貴重な存在の素敵なかっこいい女性です」と綴っている。

・合わせて読みたい→矢田亜希子のフェイスシールド姿に絶賛の声 「矢田さんのお陰で…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)